本日9月18日です。
禁パチ20日目です。

だいぶ落ち着いてきました。
今のトコ、パチンコを打ちたいという気分はまったくありません。

休日の使い方が10年前の自分と同じなんて少しも成長してない証拠だよな。

『ヒマだから行く』って言うけど、いろいろ探してみたらやらなきゃいけないことたくさんあるんだよ。

むしろいい大人が休日に『ヒマだ~ヒマだ~』なんて叫んで、良い時間の使い方も知らないなんて、幼稚すぎるよな。

今日も日本のいたる所で勝った人負けた人いたんだろうなぁ。

私なんかに言われたくないだろうがさ自分を大切にしよう。

自ら地獄に落ちなくていいじゃないか。

1日に5万も10万も負けて次の日素直に笑えるわけないじゃん。落ちこむに決まってんだよ。

逆に笑われてんだよ。

『また来てる』『またあの服だ』ってさ。

少年時代の頃を思い出そうよ。こんなはずじゃなかったはずだろ。


[PR]
# by fukasigimol53 | 2017-09-19 01:25 | ギャンブル | Comments(0)
本日9月15日です。
禁パチ17日目です。

禁パチの一番の敵は『ヒマ』ってこと。

この一番の敵『ヒマ』をお金をかけずにつぶせればもう勝ったも同然。
パチンコしているとあまり気がつかないが1日って結構長くていろいろできるんだよね。

パチンコしてると1日ってあっという間に過ぎちゃうけどさ。

あとどこかで読んだんだけど『何もしないことの大切さ』ってどこかの国だったか宗教だったか忘れてしまったけど良い言葉だと思ったな。
別に1日何もしなくたっていいんだよ。それは悪い事ではなく素晴らしいことなんだ。

7~8時間位パチンコして大金を失う1日。
ユーチューブばっかり見て過ごす1日。
たまにブックオフに行って100円の本を買うか1時間悩む1日。
ツタヤで映画借りるのも良い。数百円で済むし。映画館だって数千円で済む。
1駅間歩くのも良い。意外といろんな発見がある。発見した自転車屋さんに入るのも良い。自転車かってどこかに行くのもよい。
カメラは持ってないからスマホで写真撮ってもいいしさ。
ブログ書いたっていい。

パチンコで1日に10万円失うって本当に最悪の過ごし方だよ。
1日があっという間に終わるしお金も無くなるし疲れるし。

最近はマンガをよく読んでいる。
休日にゆっくりマンガ読むことは最高の贅沢かもしれない。


[PR]
# by fukasigimol53 | 2017-09-16 03:20 | ギャンブル | Comments(0)
本日9月14日です。
禁パチ16日目です。

禁パチを始めてから16日目が経過しましたが、このブログを開設してからちょうど1年が経ちました。
1年前も『禁パチ』を目的としたブログ開設だったのですが、結果あえなく失敗に終わりました。
その時の禁パチ日数は100日ぐらいでした。

その後何度か挑戦しましたがすべて失敗に終わりました。

あれから1年。

なんにも変われてないな。
貯金額も変わっていない。つまりこの1年間ただただパチンコ代を稼いでいただけ。

1年経った今も呪縛から逃れられてないとは。

深呼吸をして落ち着こう。



[PR]
# by fukasigimol53 | 2017-09-15 01:20 | ギャンブル | Comments(0)
本日9月13日です。
禁パチ15日目です。

もう年齢的にもさ、1日中玉を弾いて赤保留とか魚群を見て喜んでる場合じゃないんだよね。
周りは結婚とか子育て出世だのいろいろ人生における数々のイベントを楽しんでるんだよなぁ。

それに比べパチンコの当たりでしか一喜一憂できない人生なんて虚しすぎるよな。

多分パチンコにどっぷりハマった世代って今30代~40代位になっているんじゃないかと思う。これはなんの根拠もなくあくまで私の予想ですが。
パチンコが盛り上がっていた時代に20代で体も元気で時間にも余裕があってがっつりハマってしまったパターン。
まさに自分自身なわけだが。
あれから…約15年以上経過したわけだが、やっちまった感しかない。

今の20代はどうなんだろう。もしかしたらパチ屋よりもスマホゲームの方が人気があるのかもしれないな。

もういい加減辞めよう。

本気で決心しよう。2度と行かないと。





[PR]
# by fukasigimol53 | 2017-09-13 16:20 | ギャンブル | Comments(0)

約15年間毎日のようにパチンコを打っていました。もういい加減卒業しなくてはと思いブログを始めました。


by ゲッカイ